チョビン、京阪電車の絵画入選☆

京阪電車が毎年秋に応募する
「ちびっこアーティストが描く絵画募集」
に、今年もチョビンの絵が入選しました☆

今年の募集テーマは
「駅からはじまる冒険の旅~未来はきみたちのもの」
でした。
毎年、見たままの電車や景色の絵ではなく、
宇宙や、虹や、空想の世界を絡めたような夢のある絵が評価される
傾向にあるこのコンテスト…

今回のチョビンの絵は毎年10月に開催される
寝屋川車庫での京阪電車のイベントの絵、な感じで
今回はどうかな~と思っていたのですが
なんとか入選にひっかかった☆
京阪絵2

しかし、チョビンは、一番したの段に貼られているのが
ご不満らしく、半泣きになりながら「来年は頑張る…」と
なぜか敗北感を感じていたようで…
「何段目ってのは関係ないよ、みんな一緒やで」
っていっても、なぜかテンション下がりまくりでした(^_^;)
京阪絵

小さい頃は、電車が大好きで(と言うか、電車にしか興味がなく)
電車の絵ばかり描き続けていましたが、
その電車の絵に「人」は全く描かれていませんでした。
「人の絵も描いたら楽しい絵になるよ」と言うとかろうじて1人、2人
顔だけとか描く程度…
人に興味がない証拠やなぁ、とちょっと悲しい気持ちで
見守っていましたが、最近、(特にこの絵は)「人」を自ら
たくさん描いていました。
お祭りの絵だから当たり前と思われるかもしれませんが
チョビンにとってはかなりの進歩だと親的にはとてもうれしく思います。

平成23年11月30日まで、枚方市駅に展示されています。
枚方市駅、お越しの際、時間がありましたら是非、観て行ってください〜☆
駅長賞と入選作品が展示されています☆(最優秀賞と優秀賞はトーマス電車の中だそうです)
(チョビンの絵は2階コンコース改札外(南ロータリー側通路)に展示されています。
枚方市駅では改札内にも作品が展示されています☆また、枚方市駅の他、淀屋橋、京橋、
寝屋川市、中書島、三条にも入賞作品が展示されているようです☆)

PA0_0042.jpg
帰りにトーマス電車のプラレールが発売されているのを発見☆
ここにきてやっとテンションアップ☆
「サンタさんに頼もうかな」とウキウキしながらず~っと眺めてました☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR