北山祭でのビーズ販売販売終了しました☆

毎年参加させていただいている
大阪工業大学 学園祭 「北山祭」でのビーズ販売
終了しました☆

たくさんのご来場、そしてお買い上げありがとうございました☆
学祭なので若いお客様も多数、
「可愛い〜」
って言ってもらえるたびに嬉しくて嬉しくて…
ネックレスお買い上げいただき、他もみてきますって
おっしゃったお客様が再び戻ってきてくれてさらに
もう一本お買い上げいただいたり
おばあちゃんへのプレゼント、とたくさんの候補の中から迷われて
二つもお買い上げいただいたり…
今回も、楽しく販売させていただきました(#^.^#)

去年は開催間もなく雨が振り出し
早々に切り上げて帰った為、今回はお天気どうかな
と心配していたのですが雨の心配はなく…
ただ、予想もしていなかった強風にみまわれ
トイレに行く以外は商品飛ばないように売り場を離れられない状態に(^_^;)

そんな中、心が温かくなる出来事が…
フリーマーケットということで今回、着なくなった服や小物も
一緒に販売していました。
ビーズアクセサリーをじっと長い時間見つめる
リュックを背負った1人の小学生ぐらいの男の子。
お母さんがフリマ出店してて連れてこられて
暇つぶしで見てくれてるんやろうな、なんて思ってました。
そんな時、売る服を吊ってたパイプハンガーが、倒れないようにくくりつけてた
簡易ベンチ共々強風で倒れ、そのベンチに乗せてたこれまた売る服がいっぱい
入った衣装ケースもひっくり返りすごい状態に…
パニクりながら元に戻してるとなんと、その男の子が黙々と
散らかってる服を衣装ケースに入れていってくれてるのです。
え、え〜、こんなに小さい子が助けてくれてる〜
目頭があつ〜くなるのを抑えて「ありがとうね」と
すると照れくさそうにちょっと笑ったあとさらにお手伝い…
一通り終わるとまた商品を眺め、
ハートのストラップとお金を一緒に差し出し
「これください」と…
「もしや?」と思い
「プレゼント?」って聞くと
「はい、おかあさんに…」と…
おかあさんへのプレゼントを選んでたのね。
どれが一番喜ぶか迷ってたんや…
なんて素晴らしい子に育ってるの?あなたは??
と涙腺崩壊しそうになりつつ少しおまけしてあげて
心をこめてラッピングさせてもらいました。
この子のおかあさんの子育て、そして、この子の持って生まれた
優しさ、すべて素晴らしいと心が温かくなりました( ; ; )

比べちゃいけない、比べちゃいけないと思いつつ…
もうすぐ修学旅行へと旅立つチョビン。
お小遣い3,000円を持っていくのですが、
今からテンションあげながら
「よっしゃ、電車のおもちゃ(←まだいまだにそれ?)
いっぱい買える〜」
って盛り上がってるから
「一応お土産代として持っていくねんで。
おじいちゃんとおばあちゃんにもみじまんじゅう
買ってきてあげたら喜とおもうよ」
って言ったら
「え〜…じゃあ一番小さいの買ってあとは電車…」
ダメだこりゃ…
北山祭で出会った男の子のような気持ちを持てる日が来るのか
チョビンよ…(´Д` )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR