ゴスペラーズ Live2014 @ ビルボードライブ大阪

行って来ました☆
ゴス友Aちゃんが一般発売でつかみ取ってくれたかなりのプレミアムチケット
ゴスペラーズLive2014 in ビルボードライブ大阪 1stステージ☆
今年の2月に陽ちゃんがソロをしたのと同じ会場☆


今回はそのAちゃんとMさんと3人で讃歌。

お席はカジュアル席の一番端っこでしたが、この会場に入れてるだけでも幸せ!
ということでヨシ!として…

そして開演、メンバーさんが目の前を歩いてる~
でも前席カウンターのせいで首から上しか見えない~
そしてステージへ…
ちょうど真横からの為一番手前の黒沢さんと一番向こうの背の高いてっちゃんの他は
一線にきれいに並んでるので見えません…
でも、この場に座れてるだけで幸せとして…f^_^;)
今日は歌声とハーモニーをじっくりきかせていただこうと思いましたf^_^;)f^_^;)

ここからネタバレありです…
G

S

P

E

L

L

E

S

まず最初は洋楽
曲名わからず…
Do it Do it…って歌詞のソウルフルな曲

その後
「BLUE BIRDLAND」
そしてここであいさつ(だったと思う)

てっちゃんがやたらと
おしゃれな大人の空間とうれしそう☆
確かに、お酒のみながら座ってじっくり曲を聴けるライブは初めてなのかな?

その後生で初めて聴いた
「SING!!!!!」
ステージが狭いので振りも少なめ

カバーアルバムから
「Some one To Watch Over Me」
「ロビンソン」
と続く…
そしてゴスペラーズの中で一番古い曲のカバーということで
「Tiger Rag」
海外の曲だけど、調べると1935年に日本語でカバーされていたらしく
そのカバーをアレンジ含めそのままで歌われました☆
この時の振りで初めてメンバーさんみんなのお顔がみれた~
そして曲の最後に全員がそれぞれ
トラを捕まえるポーズで終わり、
雄二さんがそーっと捕まえたトラを床におろすところまで…
そのお姿が、大好きな猫を扱う姿にも見えてキュンてなりました(#^.^#)
そして
「ウイスキーがお好きでしょ」

この前後かな?
会場ドリンクコーナーで
ゴスペラーズにちなんだ
オリジナルカクテルもオーダーできると言う事で
飲んでくださいみたいな話になって
てっちゃんが
酒や酒や、酒持ってこい~みたいな
発言後
おしゃれな大人の空間て言ってたのに
法善寺横丁になってる!と突っ込まれてました
(浪速恋しぐれのセリフだからか?)

そのあと
SOUL POWER」のコンピレーションアルバムの
陽ちゃんが選曲した曲
(すみません、タイトルがわからない…)
を陽ちゃんのリードボーカルで☆
英語の発音いいなぁ~と聴き惚れる…

「太陽の5人」
のあと
この会場の雰囲気ににぴったりな
「いろは2010」
最後に
スティビーワンダーの
「Isn't She Lovely」
この曲、子育て中、
うちの子、他の子と何か違うと思い始めた時、思い悩み過ぎて
かわいい思えなくなった時期があり、そんな時にふと聴き
そしてスティビーワンダーが自分の子供が産まれた時に作った
たとえ我が子が見えなくても
「かわいいと思いませんか?」
って問いかける愛情たっぷりな歌と知り、
なんか励まされた曲で、
その曲をゴスペラーズのハーモニーで聴けて幸せ~
ちょっとその頃の事を思い出したりなんかしながら再び我が子への
愛情の大切さを思いました☆

アンコールは
「Be Shiny」
酒井さんの綺麗な声にぴったりな綺麗なメロディー

いつものライブよりは短めでしたが
かなり贅沢な時間を過ごせました(#^.^#)

今回は"大人の空間"だけに
バラード中心かな?と思いきや
新曲をはじめ、ジャジーな曲やソウルフルな曲など盛りだくさん。
真ん中のテーブル席では
ゴスペラーズのファンと言うわけではないけども
上質な空間で
上質な歌を聴きながら美味しい食事を…
といった雰囲気のジェントルマンな方々もいらしてて…
その方達にはゴスペラーズの歌声どのように届いたのかな?
また聴きたい!って思っていただけていたらうれしいな~

わたし的には
あの空間で
東京スヰートを聴ければ最高だったなと、

東京ではなく帰り道のこの淀屋橋からの夜景を見ながら思いましたf^_^;)

次は秋のライブツアー
指折り数えて待ってます☆




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR