チョビン、寿司職人になる☆

チョビン、とうとう寿司屋をオープンさせました☆

寿司屋アップ

ウソです…

寿司屋引き

ペーパークラフトのお寿司屋さん☆
昨日、お友達とひらぱーに行く予定が雨の予報の為、延期になり
チョビンの趣味の一つ、ペーパークラフトを、2階にこもり、
約半日かけて完成させ、持って降りてきて見せてくれました☆
ちょうど、キッザニアで寿司屋になったチョビンの写真を私が
最後に仕上げに貼ってみたらこんな感じに…☆

寿司屋横
横から見ても玄関もあり、本格的☆

夏休みに作った屋台…
金魚すくい

これまた、雨の夏休みの日に、2階にこもって作り上げた作品☆
細かいものを切ったり貼ったり、手先がだいぶ器用になってきました。

チョビン3歳のころ…
チョビンがまわりの子となにか違うと感じ始めたとき、
必死に集めた情報のなかで、「指先が不器用な特性」というものが…
その頃、チョビンは指先が不器用で、紙を破るということができませんでした。
どうか、そうであってほしくないという願いがら、
新聞を破る練習を何度も何度もさせるのに、全然破れなくて、
できなくて大泣きするチョビンに鬼のように何度も何度も
やらせてみせて出来なくてまた叱る(今から思い起こせば怒るのほう)
ってことをやっていた記憶がふと頭をよぎりました。
心配しなくても、それなりに、なんとかなっていくものだな…
親も子もあせらなくてもいんだ…とは思うのですが…

学校で相変わらず声を出してしゃべれないのはやはり気になる…
先日、「神頼み」ならぬ、「地蔵頼み」をしてきました。
1つだけ願いを叶えてくれることで有名な「鈴虫寺」へ…
「学校で、声を出してお話できますように…」元気な声でチョビン自ら
お願いできました☆
「わらじを履いたお地蔵様が、○○(チョビン本名)のところにやってきて
願いを叶えてくれるねんで」と教えてあげたら
それ以来、学校から帰るなり
「今日もお地蔵さん、来おへんかったで~」という毎日…
なんだか他力本願な感じになっちゃって、大丈夫かな(^_^;)

お地蔵さま、よろしくお願いしま~す☆☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR