チョビン学級閉鎖

もう、インフルエンザの流行も終息したかな?
と思っていたらなんとチョビンのクラスが火曜日から
まさかの「学級閉鎖」
おまけに、学校ではしゃべらんから口開かんし
もらってこんやろう~
とご近所さんに豪語してたにも関わらず、
ちゃっかりいただいて帰っちゃってた(^^;;

予防接種打ってたからか幸い熱は一日で引き元気に…
しかし病院からは日曜日までの
「外出禁止令」(?)が出た為
塾にも行けず久々、まったりな一週間となった。

いつもならバタバタな毎日で
一緒に観る余裕がないテレビを久々
コタツに2人並んで入りながら夕方の
「関西情報ネットten.」を観ていた。
料理コーナーでは
「どっちが美味しそう?」
とか
天気予報のコーナーでは
「また寒くなるねんて」
なんて、久々にゆったりした時間を過ごしました♪( ´▽`)
最後の「めばえ」のコーナー☆
(今日産まれた赤ちゃんが映るんです)
わたくし、このコーナー
本当に大好きで、
今日も「かわいい~」を連発しながら
みてたらチョビンの産まれてすぐの頃の事が蘇ってきて
「あんた、産まれてすぐ、ガッツ石松ソックリやってんで~」
って、ガッツ石松の画像をすかさず見せてあげた。
するとなんか、ショックそうな顔をしだしたので
これはまずい!と思い、フォロー&今だ~!
と思いクイズ形式に
「でもね、すぐにみんなからかわいい~って
言われるようになってんで、なんでやと思う?」
いろいろはずれなチョビンの回答のあと
「それはね、赤ちゃんのころは誰に対しても
にっこり笑顔で笑いかけてたんよ!」
そう、赤ちゃんの頃は見知らぬ人にでもニカッと
笑う可愛い赤ちゃんだったんです。
その続きで
「誰に対しても笑顔でちゃんと接すると楽しいことが
いっぱいあるよ!そのうちお話もできるようになる!」
と良い話に持って行きたかったはずなのに…
なぜか、逆に
なのに、今は何なの!って今の現状と比べ、
ヒートアップ(私1人で?!)してきて
「今じゃ笑顔もみそもくそもないけどね!!」
と捨て台詞しながらトイレにたつ私…
その後ろを
「笑顔は無いけどくそはある!」
「笑顔は無いけどくそはある~!!」
と追いかけてきた(^^;;

なんかなにが言いたかったのかといえば、
まあ、言葉をニュアンスで捉えたり使うことが難しい
チョビンが言いたかったのは
そっくりそのままだったんだろうな
と思うんですが…(汗)
(汚い話ですみません!)
なんかせつないような、笑えるような、なんとも言えない出来事でした
(^_^;)

明日からは通常運転に戻ると本人が宣言しているので
(塾と学校の宿題は山盛りΣ(゚д゚ノ;)ノ )
今日までは二人でまったり過ごす事にします(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR