北山陽一ソロツアー2014"春休みVol.2"(ネタバレあり)

昨日(2014.2.17)

念願の

北山陽一ソロツアー2014"春休みVol.2"

に行って来ました(#^.^#)

関西初上陸(?)がゆえ

チケット取れるんかいな?と思ってた

けど取れました~☆

ここからネタバレ少しありです…






vol.




1st Stageだったのに仕事は4時過ぎまで残業、
チョビンの塾の弁当をいつもの倍の早さで作り駅まで一緒に走って、
電車に飛び乗ったけど梅田で会場の場所がわからず迷ったのもあって開演直前に入場☆
同じくキタマニのMちゃんとは席で合流。
お話してるのも束の間、すぐに開演となりました。
バンドメンバーさんの音頭取りで
客席、新大阪の合唱と共に
陽ちゃん登場。
黒っぽいスーツ(ジャケットに黒っぽいジーンズだったかも?)
で登場☆
私達はカジュアル席で横っちょのカウンター席から観る感じやったけど
真ん中のテーブル席の人、
特に一番前のテーブルの人達、
たまらんやろうな~ってぐらいの近さでした(うらやましい~(。*ρ*))

最初の曲は
サイモン&ガーファンクルの
「明日に架ける橋」
最初なのに、しかも2Stageもあるのに大丈夫なの?と思うぐらいの熱唱
でした。
そのあと洋楽が続く…
Earth Wind&Fireの曲
(曲名は記憶にありません…
代表作とは言ってたような(汗))
あと、曲のタイトルの意味を教えてくれたので記憶に残った
Brian MaKnight の「6.8.12」

陽ちゃんて切ない曲をなんて上手に歌いこなすんだろう…
(もう、こっちもウルウル物です…
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶←これはウルウルではない)

あと何曲か洋楽があったのですが
曲名が覚えきれませんでした、あしからず(^_^;)

でも、どの曲も英語の発音バッチリな北山さんゆえとても素敵でした。

中盤
バンドマスターのピアノのトシさんが作曲したメロディーに安岡さんが詩をのせた
「Remember」
そのあと
「astoro note」

「Going down into you」(やったかな?)

アコースティックな振り無し
バージョン。

当たり前なんだろうけどいつものLIVE会場に比べたら
こじんまりとしたLIVE会場ゆえか
発声の仕方もなんかこう、素人と違う、プロならではの…ってゆうのを素人ながらに感じ取る事ができました(#^.^#)

後半では北山さんが作曲に携わった曲達のメドレーで
「あたらしい世界」
(大好きな曲、最後まで歌って欲しかった( ;∀;))
「月光」
(生で聴いたの初めてかな…)

「五時までに」

「星屑の街」

(感動し過ぎて何か抜けてるかも…
あしからず(^^;;)

で一旦終了…

アンコールは
コーラスの坂口さんとの
「Shall we dance?」
坂口さんの歌声も素敵☆
(ハモネプのチャンピオンになられた方だそうです♪( ´▽`))

そして
ピアノのトシさんだけ残り
バンドのメンバーさんが退場されたあと
なんとマイクレスで洋楽を一曲!
これまた曲名がわからないのですが
歌詞に
「good night」が出てくる歌!
(Good night babyじゃないよ(~_~;))

は~毎晩寝る前に歌ってほしい…
と妄想モード…

手を振って帰って行く後ろ姿で現実に戻ってきた…( ;∀;)

ゴスペラーズのLIVEとはまた一味違った幸せ~♫な気分に浸れた時間でした(*^o^*)

もともとは北山さんの
テノールの域の声に惹かれて
ゴスペラーズの世界にドップリはまったわたくしにとって
とにかくとにかく贅沢すぎる
1時間半でした…☆☆☆
(もっともっと高~い声も素敵でしたが(*^^*))
横からの眺めゆえわかる、
バンドメンバーさんに向けられる
陽ちゃんの視線も優しかった~
(うらやましい~\(//∇//)\)

仲間を大切にしてはるねんなあ~ってつくづく思いました☆

終演後、AWS活動に寄付☆
コーラスの坂口さん自らが応対。

被災地、
今の私のおかれている状況では
出向いて行って支援することはできないけど何かしなければ…と思いつつ
募金とか、
ほんとに現地の人に届くの?
って疑問があってなにもできないままでいました。
AWSの活動は
Twitterとかで被災地での活動を拝見させていただいていたし、学生さん中心とゆうこともあってためらわず寄付。
ちょっとでも支援の足しになること出来たかな、とホッとしました。

歌は人の"心"を救うことができる!
(私自身も人生、とんでもない場面に出くわしてはいろんな"歌"
に救われ、
ここまで生きて来れました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ))
これからも
被災された皆さんを応援できるような活動、そして"歌"を私達の分も届けていただきたいです。
で…
おまけにこんな物までいただけました☆


そしてこちらも…


LIVEとかされるのかな?
聴きに行ってみたいです(#^.^#)

以上、
舞い上がったテンションのままで
書いたので文章おかしなところいっぱいあるとは思いますがお許しを…



また大阪にソロで来て欲しいなっ☆


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR