枚方駅前の某銀行受付嬢についてちょっと愚痴る(-。-;

枚方市駅前の某銀行のお姉さん(?)の応対

でなんか気分悪くモヤモヤ…



キャッシュコーナーにて

隣の男性客が操作がわからずサポートしてはったん

だけど、だんだん声を荒げだした。

客が酔っ払ってるか何かかな?って思ったら

そうではなく、単に耳がちょっと聞こえにくいみたいで…

で、そのお客が「耳が悪くて…

昨日補聴器を変えたばかりだけど合ってないみたいで」

って弁解してはる言葉も遮り、

操作方法を声荒げ気味に説明-_-b

お客さん帰り間際に

「いや~情けないな~」と恥ずかしそうに去って行った。

お客にそんな気持ちにさせていいの~?!

弱い立場の人にこそより丁寧な対応すべきじゃないの??

ってこっちまでいや~な気持ちになって…

さらにとどめが!(◎_◎;)

出口にこの銀行の業務に関しての相談会のポスターがあり

その内容についてそばに立ってはった案内係の男性に話を聞いてると

またもやさっきの受付嬢(いや、おばさん?)が

受付カウンターから大きな声で

「その件に関しては2階の方で聞いてください!!」

って話を遮って注意された!!
(まさに「案内」ではなく私には「注意」のレベルに聞こえた-_-b)

頭にきて「ちょっと聞いてるだけなんで!!」と言ったあと

男性は続けてちゃんと説明してくれたので最後まで聞いて

ありがとうございましたって帰ってきました。
(私が出るかでないかのタイミングでその受付おばさん
がその男性に注意してるような声が聞こえてきた…
何人気分悪くさせるねん~丁寧に応対してくれた男性にも申し訳ない(´Д` ))

帰る途中、案内係の人に聞いた私が悪かったのか?

とまで考えさせられたけどその辺にいてる関係ないおっちゃんに

聞いてるわけじゃないし

それならポスターに

「詳しくは2階の窓口までお越しください」

とか書いといてよ!!ってむちゃくちゃ気分悪かったです。

受付ってその企業の顔だよね。

この銀行をメインバンクにしてて大丈夫なのか

考えさせられました(´Д` )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR