チョビン4年最後の終業式

とうとうこの日が来てしまった…
4年生最後の日。
本当に本当~に良い先生で良いクラスメイト。
どんなに優しい先生にも心を開かなかったチョビンの心を開いてくれた担任。
クラスメイトも男女問わずたくさんのお友達と遊ぶことができて…

場面緘黙児にとっては
「喋ったとさわがれる事」がこわくて
喋り出せないことが大きいようなのですが、
放課後遊びに来てくれる子、どの子も
チョビンが家では喋ることをあえて騒がず、
むしろ喋ってることが普通とゆう感じにごく自然に遊んでくれて
チョビンにとってはベストな状態だったのです。
個人懇談で
「ほとんどのクラスメイトが放課後遊びに来てくれてチョビンの声を聞いてる」
と伝えると先生が
「じゃあ僕は◯◯ちゃんの声を聞いていない少数派になった訳ですね」
と淋しそうに仰ったので
最後に声で感謝の気持ちを伝えさせたいと思いチョビンからのビデオレターを
作ってチョビンに持って行かせた。
そうするとわざわざ今日の夕方先生がお礼を言いに家まで来てくださった( T_T)
すごく感動してくださったみたいで
今日の終業式でチョビンの了解を得てクラスでみんなにも観せてくださったようなのです。
終業式という時間の短い日にチョビンごとで時間をさいてもらい申し分けないやら嬉しいやら…
チョビン、 今日は学校から帰るなり
「友達と近所のパン屋でパン買ってみんなで公園で食べる」
って言ってお金をにぎりしめて飛び出して行ったので先生に
「今公園で遊んでます」って言ったら
帰りにその公園に立ち寄って別口で遊んでる子達も巻き込んで鬼ごっこして
遊んでくれたらしいのです☆(最後の最後までなんて良い先生なんだ~(T ^ T))
夜、チョビンにDVDを学校で観せてくれたことを聞くと
「ちょっと恥ずかしかった」と…☆

5年はどんなクラスになるかな?
このクラス以上のクラスは絶対あり得ないん違うかとゆうほど
素晴らしいクラスだったので期待より不安が大きい私ですが、当のチョビンは
「春休みや~ひらパーにいっぱい行けるぅ~」と能天気です^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR