水曜日はにぎやか☆

チョビンの習い事のない水曜日お友達が遊びにくることが定例になっている。

メンバーも人数もその日によって違う。

昨日はチョビンが帰る時間より15分も早く「ピンポ〜ン」

ドアを開けると1人のお友達の姿が…

「えらい早いな〜家1回帰った?」と聞きながら中へ。

「今日宿題ないねん!」とニャっと笑っていうので聞くと

先生が宿題の漢字ドリルを配るのを忘れたことに

帰りの挨拶をしてから気がつき、

全員の分のドリルを持って追いかけてきたので

走って逃げて帰ったらしい(^◇^;)

それからしばらくしていつもより遅めにチョビンが帰り、

その後、パラパラと集まりこの日は全部で6人。

その、宿題の話がさらに続き、

学校内で宿題したくなくて先生から逃げ回る子、

それを追いかける先生、

その先生を、ドリルを返してほしくて追いかける真面目な子がいて

どうも大騒ぎだったらしく、

その光景を想像するだけでもむちゃくちゃ笑えました☆
(先生もとっても楽しい男の先生なので特に…)

「俺は宿題ない〜」と喜んでたのもつかの間、

その子のお母さんから電話があり

「○○ちゃん(その子の近所の子)が

『学校までとりにこないと宿題忘れにするって先生が言ってた』

って言ってるから学校まで取りに行きなさい!」と電話があり喜びがぬか喜びに…
(結果、先生の大勝利!?)

もう1人逃げきって帰った子と、

下駄箱でおいつかれてドリルは持って帰ったけど

使用済みのプール道具一式を2日も忘れて帰ってるチョビンと3人で学校へ戻らせる。

その間、残ってる子たちといろいろ話してて

自分のことを「おばちゃんもね」って感じで話してると、

一人の子が、「おばちゃんんではないで」と…(#^.^#)

4年生にしてマダムキラーな発言☆

嬉しくなって、調子にのって「じゃあ、おねえちゃん☆?」と聞くと

「…」返事に困ってました(^◇^;)

「おばちゃんとおねえちゃんの間ぐらいかな?」と自分で話しをとっととまとめて

さっさと違う話題に…


なんか、男の子達ってほんとうにかわいくておもしろいです☆

こんな純粋な心のまま大きくなってほしいものです☆
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水曜日はにぎやか☆】

チョビンの習い事のない水曜日お友達が遊びにくることが定例になっている。メンバーも人数もその日によって違う。昨日はチョビンが帰る時間より15分も早く「ピンポ〜ン」ドアを開け

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR