チャリティーコンサートでゴスペラーズ☆

2月22日(水)

イルカさん主催
東日本大震災復興応援プロジェクト
「みんなで強くなる」チャリティーアクト
復興支援チャリティーコンサートに行ってきました☆

会場は大阪森ノ宮のピロティホールです☆
ピロティホール

あいにくの雨降りですがそんなにザ〜っと降ってるわけでもなく

Aちゃんと合流して会場へ…

ここから少々ネタバレ有りです…






そして1列目へ(#^.^#)舞台もそんなに高くなく近くて始まる前からドキドキ&緊張☆
(自分が歌うわけでもないのにねf^_^;))
それが、一番最初に登場したイルカさんのあたたかい笑顔と歌声で一気にほぐれた☆

イルカさんをはじめ、BBクイーンズさん、島谷ひとみさんと皆さんヒット曲ばかり

歌ってくれたのでとても楽しめました☆

「イルカパパ」のサックス奏者、保坂俊雄さんや

イルカさんの息子さんでシンガソングライターの神部冬馬さんも参加。

親子三代で同じステージに立って舞台を創り上げれるなんて、

まさに「絆」です。

冬馬さんソロで歌うためイルカさんが舞台袖にはける時、

頑張って、って意味ででしょうか、背中をぽんとたたくと

照れくさそうに冬馬さんが「大丈夫だって!」っておっしゃって…

なんか暖かい気持ちになりました。

何歳になっても息子は息子なんだなぁって…

途中、東北へイルカさんや他のゲストの皆さんが行かれた時の様子を

スライドで見せていただいて、そしていよいよゴスペラーズの登場☆

セットリストは

1.ひとり
2.ウイスキーが、お好きでしょ(最初のさわりだけ)
ここで真理さん登場
3.永遠に(長いほうのバージョン)
4.BRIDGE
5.NEVER STOP
6.星屑の街

でした☆
途中被災地を訪問された時の話などを1人ずつ話される場面もあり。

その後、イルカさんといろいろとトークタイム

音叉の話になって

イ「もし忘れたらどうするの?」
陽「忘れっぽいのでマネージャーに預かっておいてもらって
出る直前に渡してもらい、終わったらすぐにマネージャーに」
みたいな会話からさらに進展。

携帯で「ソ」の音がとれるって話から
て「ここの近くにある某P社の髭剃りの音は「ラ」の音」

ここで雄二さんがなにやら、エアー髭剃りを持ってなにかを

アピールしてるのにやっと気がついてもらい、

雄「髭剃り持って舞台に立つのもおかしいでしょ」

しかもこちらからは分かりづらかったんだけど、

どうやらひとりスポットライトからはみ出していたのかな?

それを訴え、会場爆笑の中、場所を移動されました(^○^)

アンコールでも出演者全員が再登場され

「まあるいいのち」

「なごり雪」

をお客と出演者全員で歌いました☆

イルカさんが東北訪問された時その場所場所で

手形やらメッセージなどを書いてもらった大きな紙が後半舞台

バックに降りてきて圧巻でした…

逆に被災された皆さんから私達が元気をもらってるって感じで

感動・°°・(>_<)・°°・。

ロビーにもたくさんの東北みなさんが創り上げた作品が展示されて

いました
ピロティ2

ピロティ3








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR