ゴスペラーズハモリズム@グランキューブ大阪2days

ゴスペラーズLIVE「ハモリズム」グランキューブ大阪が終わってから4日も経ちましたが、
感動が冷めやらず、LIVEの歌声がグルグルと頭の中を渦巻いております☆
自分自身でもこの感動をいつまでも忘れたくないから印象に残った事を覚え書き☆
(ネタバレ的な要素を含みます…要注意☆)
G

O

S

P

E

L

L

E

R

S
ネタバレといってもそんなに詳しくないです…
心に残ったところをさらさらっと〜(*^o^*)

☆1日目☆
ハモリズム1日目

金曜日でチョビンを託す絡みもあり、開演直前に
ゴス友Aちゃんと待ち合わせして、即会場へ…
1階後ろのほうのCブロックでしたがこの日はステージの真正面で
思っていたほど悪くない席でした☆

オープニングの曲、何曲か終わったあと
「明けまして」
みんなで「おめでとうございます」
ハモらせてる訳ではないんだろうけど、この言葉までがハモって聞こえます☆
1人ずつ自己紹介、
なぜか最後のてっちゃん、
「フフッ、村上てつやです」
なんで笑ったんやろうf^_^;)

皆さんお正月休みされたあとの一発目だったからか
声に勢いがあるっていうか、なんかいつもよりも増して
歌声に力を感じました☆

年始ということで、神戸では聴けなかったユーミンのカバー曲
「HAPPY NEW YEAR」も聴けて嬉しい〜☆

途中、てっちゃんがなにやらあやしげな喋り方、
「ルパンだな」という雄二さんの問いかけを振り切り
自ら「ヘビ男」と名乗る(なんじゃ?ヘビ男て(^◇^;))

衣装チェンジ
年少組が先でその間、黒沢さんとてっちゃんで
高校のときにやりたくてもどうしてもできなかった
井上陽水の「夢の中へ」

3人が出て来たあとに2人が舞台そでにはけるとき
黒沢さん、陽ちゃんのスーツ触って
「いいなぁこれ」
すかさず安岡さんが
「ちゃんと黒沢さんのも置いてありますよ、カレーの横に!」
そのあと
「カレー食べるなら着替える前に食べてね」とカレーいじり有り☆

「WE GOT SOUL POWER」のあと客席に向かって
陽ちゃんが「Say Yeah!!」
陽ちゃんが〜!!?いつもてっちゃんなのに…!
何度か言ったあと
「Sayは言わなくていいからっ!」
怒られた〜(私もなぜか「Say Yeah!!」と言っていたf^_^;))
てっちゃんみたいに
「Sayきゃ〜!」とかもなく紳士的な感じ☆

2日目
ハモリズム2日目

この日は少し早めにAちゃんと待ち合わせして、
Aちゃんが調べてくれた、川沿いのお店で遅めのランチを食べたあと
会場へ…
Goods売り場でカレンダーとポストカードをGetしたあとホール内へ…
昨日の1列前だけどちょっと右寄り。
むちゃくちゃ早い17時開演☆

この日は、座席の位置のせいか音響を調整されたのか、
1日目のように高音が割れた感じに聴こえることもなくとてもソフトでクリアに聞こえて
終始素晴らしくCDのさらに上をいくん違うかというぐらいの完璧さ☆

「SOUL POWER」の間奏中、一旦後ろに下がってみんなで飛び出して来るとき、
安岡さんが投げキッス♡(遠目なので見間違いならすみませんf^_^;))

「Lean on me」の盛り上がり(♩I am here〜)からのところでは陽ちゃんの声がとても
クリアに響き渡って聴こえました…(祈りが溢れ出てるような…)

2日目はヘビ男が再び出現する事もなく、パーフェクトな感じでアンコール突入…
そこで、てっちゃんが…
「BRIDGE」の最初のイントロがやたら長いな〜と思ったら、
「ごめん!」
入り忘でした(゚o゚;;
入り込みすぎたんじゃなくて入れなかったんだと…
そこから、舞台に魔物が舞い降りて来たのか、雄二さんから
陽ちゃんへとカミカミモードに…

客席から陽ちゃんへ「頑張って」の言葉に
「頑張ってるよっ!朝起きたときからずっと頑張ってるんだよ!」
ときりかえしていました☆(真剣にいってるんだけどなんかかわいい(^◇^;))
そして黒沢さんの大阪弁はしゃべれないといった内容の挨拶に陽ちゃん、
まさに笑い「転げて」いました(o^^o)

テレビなどでは感じる事のできない、
「スターだけどみんな生身の人間なんだ〜」って実感できるのもLIVEならではのもの。
そういった意味では、ファンにとっては嬉しいハプニングとも言えるでしょう☆
(終始こんな感じならさすがにええ〜っ?て感じでしょうけどねf^_^;))

終わって会場から出ると、機材を搬出するのか、トラックが停まってた☆
(1日目には確かにここには停まっていなかった)
ハモリズムトラック

ハムリズムトラックサイン
後ろに回ると手書きのサインが〜☆☆☆

国語力の乏しさゆえ、お読み苦しい点、間違った表現等多々あったかと、思います(汗)
長々と書きましたが、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました☆











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR