チョビンにとって、ありがたいお話☆

「○○ちゃん、知らない人に名前聞かれてる」

「いつも学校いく途中、そのおばちゃんいてなかったら来るまで待ってる」

等、うわさが耳にはいり、登校班の子に迷惑かけてるのかな?

と思い、チョビンに聞くと

「☆☆さんて人で5月31日で終わりやねんて」

と教えてくれた。

毎朝ボランティアで学校まで子供について行っくださってる

地域のコミュニティーの方に詳しく聞きにいくと、

「いいねん、いいねん迷惑なんてかけてない。元先生してはった人やから

大丈夫やで」と…ちょっと一安心と共に、人にあまりなつかないチョビンが

毎朝会えるまで待ち続けるってどんな方なんだろう、とお会いしてみたい

気持ちが大きくなり、

今日、仕事前に、いつも立たれてるという場所まで行ってみると

ちょうど、先ほど登場したコミュニティーの方と、元自治会長さんと一緒に

児童が全て通り終わったのを見届け、帰路に向かわれるところででした。

コミュニティーの方

「こちらが○○くんのお母さん」と紹介してくださったら

その☆☆さんがにっこり笑って名乗られて、元教師をされていたことを

おっしゃった後に

「私、○○くんみたいな子、大好きなの〜なんか、愛おしく思えて」

とおっしゃってくれて…

人にしゃべりかけられても何もしゃべらなかったり、逃げて行ったりと

逆に、「なに、この子…」という視線やあざ笑いを受けることがほとんどだったので

なんか、ウルウルきてしまいました( ; ; )

コミュニティーの方からチョビンがしゃべれないでいることを聞いて

何とか、声を出せるように名前を冗談を交えながら毎日聞いてくださってたようで、

その他も、チョビンが☆☆さんの目を見てにっこり笑ったことや、

一緒に走ろうかと言って途中まで走ってくださったことや、

怪我をした次の朝(学校で同級生に押されて顔からこけてかなりのすり傷)

すごい悲しく思ってくれたことなど、いろいろ聞かせてくださり、

もう感動の嵐でした…

「いつもあんな子なので(他人にたいしては)すみませんて感じで過ごしてるので」

というと、ニッコリ笑って

「堂々としてたらいいのよ!!」と力強い言葉もかけていただきました。

ぱっと見た瞬間から、オーラを感じたけど、まさに本当〜〜〜に素敵な方でした。

この方に教わった生徒さん、本当に大切なこと、大事なこと、たくさん教わったんだろうな、

って思いました☆

私も、こんなオーラを出せるよう、立派に年を重ねて行きたいとそう思いました☆
(今のままじゃ全然ダメだ〜(^_^;))




うれしい出来事☆

今日、お仕事終わってから、職場仲間とランチへ…

人気のお店で満席なので、入口の椅子に座って待っていると、

同じく、席が空くのを待って座っている人が、私の作ったネックレスを

つけてくださってた☆☆☆

みなさんお買い上げいただいてるけど、本当につけてくださってるのか

気になってたので、す〜っごくうれしかったです☆

そういう私も偶然同じネックレス(色違いですが…)をつけていってて

お揃いや〜とちょっと照れくさい気持ちになりましたが(#^.^#)

明日('12.5.16(水))はフォレオひらかたクラフト市です☆

明日、朝採り市場さん主催の「フォレオひらかたクラフト市に出店いたします☆

みなさん、映画を観がてら、ショッピングしがてら、

クラフト市ものぞいていってくださいね〜☆


フォレオひらかたさんホームページ
http://www.foleo-hirakata.com/

朝採り市場さんホームページ
http://www.tousyo.co.jp/golf/asatori_ichiba.html

明日(’12.5.13(日))は五六市です☆

明日は五六市です。

あと一踏ん張り、4月の販売で好評だった新作ネックレスの新色を作ろうと思ってたのに、

晩御飯後、昼間寒い中チョビンのヒラパーに付き合ったせいか体が冷え切り疲れて今まで寝てしまってた

今から仕上げます




お天気は良いみたいだけど今日みたいに寒くないことを祈りますf^_^;)

みなさん、是非足をお運び下さいね~☆


五六市詳細

またまたチョビンの参観日☆

チョビン、4年生になって初めての参観日がありました。

今日は廊下からこっそり観ようと思ってたのだけど、

授業そっちのけで後ろを向いて私を探してるので、

ここにいるよとアピール…

すかさず、当てられてもいないのに前に出たりして

ふざけ出したのだけど、冷静に席に戻してくれる先生の対応に

ホッとし、あとは、真剣に観ているとますますふざけ出し、

イライラ倍増するので、廊下で同じく「そんなに必死に観なくてもいいや〜感」が

漂ってるお友達とヒソヒソ喋りつつ、

授業のの進め方をたまに見る、ってな感じで45分が過ぎました…

終わりの会後、挨拶してみんな帰ったあと、

懇談会用に机を並べ替えている間もチョビンは教室に残っていて

黒板のストップウォッチを勝手にいじったあと、「見て見て」

とばかり先生のところに行き、アピールしている!(◎_◎)

幼稚園以来、先生=怖い存在という式がなぜか染みつき

授業以外は先生をみるなり隠れる又は逃げるのが定番だった

チョビンがなんと、担任の先生になついてる☆☆☆

かなりの進歩です(*^o^*)

今回の担任の先生は懇談会でも爆笑をとるようなとても楽しい先生

なのでチョビンも今までになく心を開いているのかも…

ちょっと、一筋の光は見えたような、そんな参観日でした☆☆☆

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR