チョビンのお友達のこと☆

最近、ようやく習い事のない木曜日限定で、
学校で同じクラスの子と自分で約束して、お友達が家に遊びに来るようになった。
(といっても相変わらず、学校ではしゃべらないので「今日遊びに行っていい?」
と聞かれて首を縦に振るだけで約束成立となるわけだが…)

毎回2人ずつぐらいでいろんな男の子が遊びに来てくれる。
家ではチョビンも嬉しくていきいきと遊び、時には、お友達と肩をくんで
みんなでケラケラ笑いあったりもする。
そして、はじめて遊びに来てくれたお友達はみんな
「◯◯ちゃん(チョビンの呼び名)てしゃべれるんや〜」
と純粋な眼差しで嬉しそうに言ってくれる。
それを言われてチョビンも
「しゃべれるのがばれてしまったぁ」とおどけてみせている。
木曜日は絶好のコミュニケーションを鍛える日となって嬉しい限りである。

今日は習い事が終わって家に帰ると、
「公園で遊ぼう」と一番近くに住んでる同級生の子が誘いに来てくれた。
(この子が、お友達が家に遊びに来てくれる最初のきっかけを作ってくれた子)

チョビンが急いで用意している間、「フリマで一緒に売って」と、友達から預かった
クリスマスツリーが玄関に置いてあるのを見つけて、

Rくん「◯◯ちゃん家ってサンタさん来るの?」
私 「◯◯ちゃんはあまり良い子じゃないから来ないかもなぁ」
…と冗談で言うと、
Rくん「えっ、◯◯ちゃんは良い子やで!」
と、真剣な顔で返してくれた…

チョビンよ、本当〜に、君はお友達に恵まれすぎてるぐらいだよ☆
もう、このお友達たち自体が最高のサンタさんからのクリスマスプレゼントだと
思えて母は本当に、嬉しくて涙かでる思いでした(T ^ T)

そういうチョビンは、まだまだ贅沢に、もっとクリスマスプレゼントが
欲しいようで、プラレールの新商品、「プラレールアドバンス」
をお願いすると、毎晩カタログを眺めています。
再び電車熱がヒートアップの兆しf^_^;)

五六市出店決定☆('11.11.13(日))

11月の五六市出店が決定しました☆

2011.11.13(日)
阪口医院駐車ー15番です☆


この日は京阪枚方市駅周辺で「枚方宿ジャズストリート」も開催されるようで、
いつもに増して賑やかな市となりそうです☆
五六市お越しの際は是非「ビーズ☆屋」ものぞいていってくださいね☆

10/26のツイートまとめ

kirakira2055

眼鏡が歪んだ。近くのメガネの愛眼に「他店で買ったやつなので有料でいいからなおしてください」と持ち込んだら「お金はいただけません」とにっこり笑い、きれいに修理したてくれた。帰りは丁寧に頭を下げてお見送りまでしてくれた。次回は絶対この店で買おうと思った☆
10-26 20:39

フォレオひらかたフリマ出店して来ました☆

昨日(’11.10.23(日))
「親子で出かけるフリーマーケットinフォレオひらかた」
出店して来ました☆

お天気は晴れたり曇ったり、雨がパラパラっと来たりと
まさに、ネットやテレビのそれぞれの天気予報によって、
予報が違っていたのがわかるような、定まらないお天気でした。
まぁ、土曜日のゲリラっぽい雨が降らなくてよかった…
いろんな人と会話ができて、笑いや、感動、発見がありとっても楽しい販売となりました☆
この楽しさがあるからやめられない☆
また頑張って、可愛い作品作る元気をいっぱいもらえました☆

次回は10日後の
11月3日(木)の大阪工業大学枚方キャンパスでの北山祭 です☆

学園祭なのでフリマの他に楽しいイベントも盛りだくさんです。
フリーマーケットブースも200ブースと、とても多く見応えがあります。
是非、遊びに来てくださいね☆

10/22のツイートまとめ

kirakira2055

朝から降るはずだった雨が一気に降ったぐらいの勢いの雨だったね…これで今日の分の諦めもついた(^◇^;)
10-22 16:25

晴れてるやん、もうっ!フリマの神様の意地悪〜ヽ(´o`;枚方河川敷で開催予定だったぱどのこども祭りも雨天中止らしいです…
10-22 11:41

ようこそビーズ☆屋Mへ
プロフィール

ビーズ☆屋M

Author:ビーズ☆屋M
大阪府在住。

ビーズ☆屋出店予定
H27.5.10五六市
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR